インテリアを照明や家具そして雑貨で理想の部屋作り

インテリアを照明・間接照明で照らして部屋にあった家具を備え付け雑貨で部屋を飾り自分の理想の部屋を手に入れましょう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧家具の特徴は?

北欧家具は日本のインテリアと相性が良く、根強い人気があります。 飾り気がなく上品な印象も多くの人を惹きつけますね。 北欧家具の最大の魅力は、ナチュラルな素材感、飾り気のないシンプルなデザイン、そして他の家具との調和の取りやすさにあるでしょう。 何にでも合わせやすく飽きがこないという要素は、部屋改造や模様替えに適しています。触れてみたくなる素材感、デザインは一見地味ですが、洗練され、モダンで美しくかつ機能的です。 北欧家具には有名家具デザイナーが数多くおり、高級家具ブランドも多く産出しています。その完成度の高さは、耐久性にも優れてれています。 北欧といっても、デンマーク・ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの各国は、風土や産業、生活において、それぞれの状況が大きく異なります。 しかし、優れたもの作りの技術を背景とするデザインが各国の産業振興の基盤を成し、世界的に高い水準を誇る、という点では、いずれも共通しています。 北欧の家具からは温もりが醸し出され、厳しい冬を過ごす人々の生活に潤いを与えているかのようです。 最近では北欧家具世界一のメガインテリアショップの日本出店も、人気に拍車をかけていますね。 飽きのこないシンプルで機能的、そして温かみのある北欧家具は 日本人に好まれる理由なのかもしれませんね。

トラックバック

トラックバックURL:http://sutekiheya.blog17.fc2.com/tb.php/16-df38304e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。